L'EMBELLIR Bis(ランベリー ビズ)

表参道の駅から徒歩3分の【L'EMBELLIR(ランベリー)】さんに行ってきました。

画像


2009年にランベリーさんでお食事をして
食べている最中から「また来たい」と美味しさに酔いしれていましたが
駅の近くに越されてからやっと伺うことができました。
画像


いい雰囲気です
画像


【本日のアミューズ】
画像


アップで見て欲しくてもう一枚
画像


丸いパンがもちもちでした。バターもスモークしてあるものと無塩のものがありました。
パンをお代わりしたのは私たち夫婦だけかしら
画像


半地下な感じがこのブラインドに葉の影を映し出して素敵な感じです
画像


【佐渡島産黒イチジクのペニエとトリュフバターを塗ったムイエット】
岸本シェフ自らお料理を運んでくれて説明してくれました。
画像


写真中央のものは「土」」をイメージして作りました。
と説明を受けて、シェフの遊び心ににんまり
画像


日差しも弱くなってきたのでブラインドが上がりました。
画像


【スミイカのポワレとフォアグラのコンフィ 杏のヴィネグレットソース】
食べないとこのうまさは伝わらないでしょうね
画像


シェフ曰く、フォアグラはイカの内臓をイメージしました。
遊び心に拍手美味しかったです!
画像


【秋の訪れ 千葉産カマスと秋茄子の炭火焼ソース・ブールブランとモンサンミッシェル産ムール貝】
これは忘れられないくらい美味しかった。カマスも茄子も食べたことがあるが
岸本シェフに調理してもらうと、もうそれは私の知らないカマスであり茄子だった。
画像


これを噛んで飲み込まなければないのか
ずっとお口の中にいて欲しい美味しさでした。
画像


【シャラン産鴨胸肉の炭火焼 5種の胡椒風味】
画像



画像


チーズをいくつか選んで出してもらいました。
画像


【長野県産洋梨のコンポート 栗のクレープ スパイスと赤ワインのグラニテ ゆずの黒胡椒ソース】
スパイスと赤ワインのグラニテが乗る前
画像


↓↓冷え冷えグラニテ乗りました↓↓
画像


↓↓すぐに溶け出すグラニテ↓↓
画像


【ブランマンジェ】コースとは別に注文しました。
頼んでよかった
画像


ガラスの器が素敵
画像


【食後のお飲み物と小菓子】
中央がクグロフです♪美味しくて大満足
画像


最後にお土産をいただきました
頂けるとわかっていても嬉しいお土産。
画像


帰りに【クグロフ】を買って帰りました
画像


期間限定の【栗とショコラのクグロフ】うまかー
画像


食べ終わって『また食べに来たいね』と語り合った
ランベリー のお料理はとーっても美味しかったです。
岸本シェフ、ごちそうさまでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック