月に語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS サロン・デュ・ショコラ

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のサロン・デュ・ショコラは東京国際フォーラムで行われ
WEBで購入できない物もあったので
行ってきました。

サロン・デュ・ショコラは何度か行ってますが入場制限は初めて
しかも、2時間待ちとか書かれたボードを持っている人もいてウンザリだったが
ここまで来たら帰るわけにもいかず待つこと4〜50分で入場できました。

お目当ては「日本代表魂!魅せます」のタイトルもある
ワールドチョコレートマスターズの日本代表のチョコレート職人7人のセレクション缶
長蛇の列に並んでゲットできました。
今までにない人の多さに、このまま帰ろうかなと、くじけそうになったけど
ナオミ ミズノ・森永・アンリ・ルルーに寄りクイニーアマンを買って帰宅。

「不景気とかいうけど、まんまと罠にはまってチョコレート買いに並んでアホ」とか冷たいこと言われても
ハイハイ、そーですよー。年に一度のチョコ祭りだもん。
冷たい言葉を浴びても買ってきたチョコを半分にして味わう夫婦なのでした(笑)

画像のチョコ作品はジャン=ポール・エヴァンさん等の作品(一部)と
会場を後にしてから、中の様子を撮ってみました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サロン・デュ・ショコラ 月に語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる